2011年2月25日金曜日

キッザニア

今日は幼稚園の創立記念日。平日にどうどうと休める日!
幼稚園のクラスのお友達ら6組のママと子供で、キッザニアへ行ってきました。
総勢13名!こんなに人数多いとほとんど団体です。

たまたま旦那がお休みになったので、うちのBabyは旦那とお留守番。
今振り返ってみると、ほんとうにあずけていってよかった。。。連れていったら
大変なことになっていたと思います(笑)

子供6人もいれば、それぞれやりたいことは違うだろうし
たぶん数人ずつにわかれるだろうね。。。とママらは予測していたのですが
実際はそんなことはなくて、仲よくみんなで同じものを体験していました。

前回は5,6個の仕事を体験できたのですが
今回人気の高い「ハイチュー作り」に思いのほか、時間をとられてしまい
今回は3つほどしかできませんでした。

6時間あまり、ママたちは立ちっぱなしだったので
キッザニアを出るころには足がボロボロに。。。。子供たちはいぜんとして
テンションが高いままで元気いっぱい!!
若さっていいねえ。

仲のよい女の子6人組!
今日みんなと一緒にいる娘をみて、改めて発見したことが。
今までずっとわが娘は、みんなの後ろをだまってついていくような子だと思って
いたんです。
幼稚園の先生にもそんな風に言われていたし。。

だけど、今日だけなのか、それとも最近ずっとそうなのか。。。
みんなをリードしていく姿!!!
えーーーーーーっ!!!!あんなそんな子だったのーーーー!!!!!
新しい一面を見たママでした。


4月から別々の小学校に進む今日のお友達。
娘はそれをわかっているのか、いないのか。。。
案外楽観的で、「大丈夫!家に遊びにいけるもん!!」
と日々言っています。そうだといいねえ。と願うママ。

0 件のコメント:

コメントを投稿